40代うつ病課長の憂鬱な…日々

憂鬱な(だけじゃない)日々を書いていこうかなと…

障害者施設殺傷事件より 3年が経ち少し考えた…

皆さまこんにちは。 お元気でしょうか? またまたご無沙汰しております。 毎日色々ありなかなか書けずにいました… 先日上記タイトルのニュースが流れ、 あぁ…もうあの衝撃な事件より3年が経ったんだと思い そのニュースを見ておりました… 3年前、相模原市の…

本当に素敵な人です…

皆さまこんにちは。 とても勉強になる素敵な本でした。 正直感動します。本当に涙出ました… 天皇陛下の事改めて知る事ができて 本当に良かったです。 ↑ う~ん…上手く書けた⁉…(笑) 上記の本をたまたま見つけて購入致しました。 皆さまはご存知でしたか? ま…

あり金は全部使え⁈

皆さまこんにちは。 堀江さんの新刊本⁈も買って読みました。 『あり金は全部使え』 著者 堀江貴文 ↑ ↑ 下手すぎる…(笑) 私、堀江さんの本も別に5冊読んで持っております。 Twitter・コメント等ではキツイ言葉がありますが、 堀江さんの本はとてもまっとうな事…

夫の扶養から…💧💧💧

皆さまこんにちは。 お元気でしょうか? 大変ご無沙汰しております…(笑) 個人的にも色々あり書けずにいました… 著者のゆむいさま ↑ 全然似てない事をお許し下さい… 皆さまは上記の本読まれましたか? 前から気になっていて本屋にも置いてなかったので いつも…

あの国へ行ってきました…

皆さまこんにちは。 先週末の土日に初めて韓国に行ってきました。 ↑ ↑ ↑ 文在寅大統領の似顔絵自分で書きながら鼻が出ました…(笑) 私も40代で他国を差別するつもりはありませんが、 慰安婦・レーダー照射・徴用工訴訟の問題等、正直本当に 韓国には良いイメ…

通院日の帰り買ってみました…

皆さまこんにちは。 お元気でしたか? 書けずにいました…(笑) 今週通院日の帰りに下記の本を3巻まとめて購入致しました。 私、通院日で主治医の先生と 職場復帰に向けて話をしております… その中で先生より、衝撃的な言葉がでました… ①退職をして新たな道に…

のび太について考えた…

皆さまこんにちは。 今日は大人気のドラえもんより のび太について考えてみました… 何故か?今日、中学生の娘と小学生の息子が ドラえもんを見ておりまして… 少し感じるものがありましたので… 書いてます。 私も小学生の頃ドラえもんの単行本も持っており、 …

平積みされてました✨

皆さまこんにちは。 以前、私がこの本置いてますか? と聞いて、申し訳ございませんが置いてませんと 言われた近所のイオンの本屋さんに、 今日平積みされておりました! 正直ビックリしました… 私はAmazonで購入させて頂きましたが…(笑) ↑ ↑ 近所のイオンの…

こんな事ってあります?

皆さまこんにちは。 ここ最近、中々体調が上がらずに ブログを更新できずにいます… 今日は妻から聞いた我が家での 実話を四コマ漫画にしてみました ↑ ↑ また…(笑) それではお楽しみ下さい✨ ↑ ↑ 妻です… ※これは我が家の実話です…(笑) 登場人物…妻登場物…制汗…

人生一度きりという言葉…

皆さまこんにちは。 すこぶる体調が悪いうつ病課長です… こういう体調が悪い時は気分が陰になり、 タイトルの言葉にやられております… 皆さんは、人生一度きりという言葉を聞いて 何を感じられますでしょうか? 誰でも自分の人生、後悔なく生きたいっていう…

頭切った⁉…(笑)😅

皆さまこんにちは。 お元気でしょうか? 週末は通院日で心療内科から帰ってきたら ここ最近体調が悪くなってしまい 少しブログサボりました… ↑ ↑ ダメですね…(笑) なるべく書こうと思っていたんですけどね… 今日は妻と中学生の娘と小学生の息子の会話を 生ま…

山ちゃんおめでとう✨

山ちゃん、蒼井優さん ご結婚おめでとうございます!(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 皆さまこんにちは。 昨日のお二人の結婚会見を見ていて、 久しぶりに幸せオーラを頂きました。 最近は悲しいニュースが多いだけに… とても嬉しく思いました… お二人とは何も関係はございま…

再スタートできる社会に…

皆さまこんにちは。 ここ最近、毎日引きこもりについて TV・ネット・新聞と各メディアが 取り上げられている…『8050問題』 「80」代の親が「50」代の子供の生活を支える問題… 私も就職氷河期時代ですので、 もちろん良い思い出なんかは一切ありません… 時…

前人未到の1434勝!

皆さまこんにちは。 羽生善治九段が前人未到の1434勝! おめでとうございます! 本当にすごいです… すごいの一言… 羽生善治九段 1970年9月27日(48歳) 172㎝ 十九世名人・永世竜王・永世王位・名誉王座・永世棋聖・永世王将 ・永世棋王・及びNHK杯選手権者の称…

彼女は安楽死を選んだ

皆さまこんにちは。 昨日、夜9:00~NHKスペシャルにて 『彼女は安楽死を選んだ』を見られましたでしょうか? 私、5月27日のブログに紹介した 『やばい…号泣です…』と映画の中に出てくる、 スイスDignitas(自殺幇助組織) と同じ、スイスで5団体ある中の…

子供の運動会

皆さまこんにちは。 週末いかがお過ごしでしょうか? 今日は小学生の子供の運動会に行ってきました。 朝からテントを張りに行き、 先程終わって帰ってきました。 運動会って本当に大変ですよね… 準備に始まり、帰ってからの後片付けと… 毎度毎度、かなり疲れ…

うつ病課長の取扱説明書

皆さまこんにちは。 皆さまは、松岡修造さんの本って読んだ事ありますか? 私も、今まで読んだ事はなく、 下記の松岡修造さんの本を初めて いつものAmazonさんで購入しました。 この本の中で松岡修造さんは、 現役時代から自分のトリセツをよく書いています…

この表紙・タイトルに笑顔

皆さまこんにちは。 先程本屋さんに行っておりました。 そこで目にしてクスっと笑顔になった 本をご紹介します。 それはこちらです✨ ↑ ↑ どうですか?(笑) 絵もぴったり(笑) 皆さんはご存知でしたか? 力尽きてもこれなら作れる!←…(笑) ↑ この中に、タイト…

警鐘『1人で死ね』と過剰報道…

皆さまこんにちは。 こういう痛ましい事件の後に、タイトルの 議論がSNSで繰り返されております。 皆さまのお考えはどうでしょうか? 被害者はもとより、関係のない他人に、 こんな仕打ちを受ける謂れはない… 間違いないと思います… 今回の警鐘『1人で死…

YouTube

皆さまこんにちは。 私、ブログ始める前にYouTubeも遊びで チャンネルを作成致しました。 こういう状況に置かれる前にも日々病んでおり、 良い言葉を求め、それを手帳に書いて 辛い時にその言葉を見て気持ちを奮い立たして 仕事をこなしておりました… こうい…

川崎市多摩区の事件…

本日、また悲しい事件がありましたね… バス待ちの児童らに次々と… 何の罪もないのに… 言葉が出ない…本当に、本当に胸が痛い… ケガを負われた方の、1日も早いご回復をお祈りしてます。 亡くなられた方の、ご冥福を心よりお祈り申し上げます。 にほんブログ村

お客様の為に…

皆さまこんにちは。 集団左遷!!第六話、見られましたか? この一番お客様の為に…という所… 本当に難しいですよね… 皆さまはどう思いますか? 私も20年以上営業として従事して、 このお客様の為にという事を思いながらも、 上層部からは釣った魚には餌をや…

やばい…号泣です…

皆さまこんにちは。 私、エド・シーランが好きで photograph(フォトグラフ)という曲が 下記の映画の挿入歌になっていたのは 知っていたのですが、なかなかタイミングが合わず… 観れておりませんでした… TSUTAYAで借りてようやく本日観ました✨ 元々…

傷病手当金、初めて振込まれました。

皆さまこんにちは。 初めて申請しておりました、傷病手当金 先週振り込まれました。 下記のハガキが届いておりましたので ご存知でない方は、このようなハガキが 届きますので、ご安心下さい。 私も、正直振り込まれるまで、とても不安でしたが… 本当に助か…

僕たちはもう帰りたい

皆さまこんにちは。 昨日も体調が悪く寝込んでおりました… 気になってAmazonで購入して おりました本、到着しました✨ その本はタイトル通りこちらです✨ ↑ ↑ どうですか? タイトルやばくないですか? 見た瞬間、読んでみたいとAmazonをポチっと! 読んだ感想…

本日通院日でした…

皆さまこんにちは。 本日、主治医の心療内科の通院日でした… 先生と診察で20分ぐらい話をしました。 話をしている時はそこまで疲れないのですが 病院から家に帰ってきてからの、 疲れが半端ないです… 本日は、これ以上何も書けそうにないので これにて失礼し…

人って寂しいものですね

皆さまこんにちは。 お元気ですか? 毎週録画して観ている、今回分の 集団左遷!!とわたし定時で帰ります。 を観ました。改めて、仕事は人にとって なくてはならないものと感じました。 改めてチーム・同僚によって 自分も支えられていたんだな… としみじみ…

人生を変える『逆転の発想』アドラー

皆さまこんにちは。 今日は皆さまに、私が衝撃を受けた本 『嫌われる勇気』のベース『人生の意味の心理学』 NHK100分de名著から、アルフレッド・アドラー の文・言葉をいくつかご紹介します。 もしその先が気になる方がいれば、是非読んでください。 読ん…

この女優さん素敵ですね

皆さまこんにちは。 前回のアンジャッシュさんに続きまして 先日、この方がアナザースカイに登場する という事で、どのような方なのかなと… 気になり録画していた分を先程観ました。 とても透明感があってお若いのに素敵な方でした。 ↑ 40代うつ病課長がいう…

最近この方好きです…(笑)

皆さまこんにちは。 私、基本テレビは観ない方ですが ドキュメントやこの方の話が聞きたいな と思ったら録画して観ております。 (集団左遷!!とわたし、定時で帰ります。) ↑ ↑ このドラマは観てますが…(笑) 現在、NHKさんで芸人先生という番組をしており…