40代うつ病課長の憂鬱な…日々

憂鬱な(だけじゃない)日々を書いていこうかなと…

あり金は全部使え⁈

皆さまこんにちは。

堀江さんの新刊本⁈も買って読みました。

『あり金は全部使え』  著者 堀江貴文 

 

f:id:billevanscoffee:20190706060339p:plain

 ↑   ↑  下手すぎる…(笑)😅 

 

私、堀江さんの本も別に5冊読んで持っております。

Twitter・コメント等ではキツイ言葉がありますが、

堀江さんの本はとてもまっとうな事が書かれており

色々迷ってる方は力になる良書だと思います。

 

f:id:billevanscoffee:20190707182657j:plain

 

私も何度もなるほど!すごい!と背中を押されました。

もちろん好き嫌いはあるかと思いますが…(笑)😅

 

これも前から少し思っていた事ですが

私も衝撃を受けた本『嫌われる勇気』の元、

ルフレッド・アドラーと堀江さんは

基本同じ事を言われているのです😲😲😲

例えば、ギブ・アンド・テイクという言葉は

よく聞かれますよね?

でもこの両者ともギブ・アンド・テイクではなくて、

大切なのはギブ・アンド・ギブであると

言われております。 たしかに…💧

↑  何かすごくないですか?

このテイクを考えるからしんどくなると…

う~ん…💧

どうしてもテイク考えてしましますよね…😅

仕事では特に…凡人ですから(笑)😅

皆さまはギブ・アンド・ギブできてますでしょうか?

 

私も毎月かなりの本を購入して読んでおります。

あまり役に立てておりませんが…(笑)😅

 

皆さまは最近読まれた本・良書はありますか?

機会があればまた教えて下さい。

ではまた。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村