40代うつ病課長の憂鬱な…日々

憂鬱な(だけじゃない)日々を書いていこうかなと…

皆様にとって仕事って何ですか?

皆さまこんにちは。

昨日夜、集団左遷!!第四話を観ました。

改めて仕事ってって何でしょうね?と

考えてしまいました…

元々私は、頭から仕事が離れないタイプで

お恥ずかしながら、このような状況に

陥ってしまった人間が言うのもどうかと

思うのですが…💦💦💦

改めて仕事という言葉を辞書で引いてみました。

 

【仕事】

1、何かを作り出す、または、成し遂げる為の行動。

2、生計を立てる手段として従事する事柄。職業。

3、したこと。行動の結果。業績。

4、悪事をしたり、たくらんだりすること。しわざ。所業。

 

仕事ってくれば次は働く意味って考えますよね?

 

生きるためには食べなければいけない…

食べるためには稼がなければならない…

そのためには仕事をしなければならない…

このしなければが生活なのでしょうが…

このしなければという思いだけでは、

この生きる人生が、楽しいものではないと

40歳過ぎて今だからこそ言える実感があります。

 

皆さまの現在の仕事が

労働=仕事ではないように

生き甲斐や・充実感で溢れている

良いものでありますように…

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村