40代うつ病課長の憂鬱な…日々

憂鬱な(だけじゃない)日々を書いていこうかなと…

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あの国へ行ってきました…

皆さまこんにちは。 先週末の土日に初めて韓国に行ってきました。 ↑ ↑ ↑ 文在寅大統領の似顔絵自分で書きながら鼻が出ました…(笑) 私も40代で他国を差別するつもりはありませんが、 慰安婦・レーダー照射・徴用工訴訟の問題等、正直本当に 韓国には良いイメ…

通院日の帰り買ってみました…

皆さまこんにちは。 お元気でしたか? 書けずにいました…(笑) 今週通院日の帰りに下記の本を3巻まとめて購入致しました。 私、通院日で主治医の先生と 職場復帰に向けて話をしております… その中で先生より、衝撃的な言葉がでました… ①退職をして新たな道に…

のび太について考えた…

皆さまこんにちは。 今日は大人気のドラえもんより のび太について考えてみました… 何故か?今日、中学生の娘と小学生の息子が ドラえもんを見ておりまして… 少し感じるものがありましたので… 書いてます。 私も小学生の頃ドラえもんの単行本も持っており、 …

平積みされてました✨

皆さまこんにちは。 以前、私がこの本置いてますか? と聞いて、申し訳ございませんが置いてませんと 言われた近所のイオンの本屋さんに、 今日平積みされておりました! 正直ビックリしました… 私はAmazonで購入させて頂きましたが…(笑) ↑ ↑ 近所のイオンの…

こんな事ってあります?

皆さまこんにちは。 ここ最近、中々体調が上がらずに ブログを更新できずにいます… 今日は妻から聞いた我が家での 実話を四コマ漫画にしてみました ↑ ↑ また…(笑) それではお楽しみ下さい✨ ↑ ↑ 妻です… ※これは我が家の実話です…(笑) 登場人物…妻登場物…制汗…

人生一度きりという言葉…

皆さまこんにちは。 すこぶる体調が悪いうつ病課長です… こういう体調が悪い時は気分が陰になり、 タイトルの言葉にやられております… 皆さんは、人生一度きりという言葉を聞いて 何を感じられますでしょうか? 誰でも自分の人生、後悔なく生きたいっていう…

頭切った⁉…(笑)😅

皆さまこんにちは。 お元気でしょうか? 週末は通院日で心療内科から帰ってきたら ここ最近体調が悪くなってしまい 少しブログサボりました… ↑ ↑ ダメですね…(笑) なるべく書こうと思っていたんですけどね… 今日は妻と中学生の娘と小学生の息子の会話を 生ま…

山ちゃんおめでとう✨

山ちゃん、蒼井優さん ご結婚おめでとうございます!(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 皆さまこんにちは。 昨日のお二人の結婚会見を見ていて、 久しぶりに幸せオーラを頂きました。 最近は悲しいニュースが多いだけに… とても嬉しく思いました… お二人とは何も関係はございま…

再スタートできる社会に…

皆さまこんにちは。 ここ最近、毎日引きこもりについて TV・ネット・新聞と各メディアが 取り上げられている…『8050問題』 「80」代の親が「50」代の子供の生活を支える問題… 私も就職氷河期時代ですので、 もちろん良い思い出なんかは一切ありません… 時…

前人未到の1434勝!

皆さまこんにちは。 羽生善治九段が前人未到の1434勝! おめでとうございます! 本当にすごいです… すごいの一言… 羽生善治九段 1970年9月27日(48歳) 172㎝ 十九世名人・永世竜王・永世王位・名誉王座・永世棋聖・永世王将 ・永世棋王・及びNHK杯選手権者の称…

彼女は安楽死を選んだ

皆さまこんにちは。 昨日、夜9:00~NHKスペシャルにて 『彼女は安楽死を選んだ』を見られましたでしょうか? 私、5月27日のブログに紹介した 『やばい…号泣です…』と映画の中に出てくる、 スイスDignitas(自殺幇助組織) と同じ、スイスで5団体ある中の…

子供の運動会

皆さまこんにちは。 週末いかがお過ごしでしょうか? 今日は小学生の子供の運動会に行ってきました。 朝からテントを張りに行き、 先程終わって帰ってきました。 運動会って本当に大変ですよね… 準備に始まり、帰ってからの後片付けと… 毎度毎度、かなり疲れ…