40代うつ病課長の憂鬱な…日々

憂鬱な(だけじゃない)日々を書いていこうかなと…

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うつ病課長の取扱説明書

皆さまこんにちは。 皆さまは、松岡修造さんの本って読んだ事ありますか? 私も、今まで読んだ事はなく、 下記の松岡修造さんの本を初めて いつものAmazonさんで購入しました。 この本の中で松岡修造さんは、 現役時代から自分のトリセツをよく書いています…

この表紙・タイトルに笑顔

皆さまこんにちは。 先程本屋さんに行っておりました。 そこで目にしてクスっと笑顔になった 本をご紹介します。 それはこちらです✨ ↑ ↑ どうですか?(笑) 絵もぴったり(笑) 皆さんはご存知でしたか? 力尽きてもこれなら作れる!←…(笑) ↑ この中に、タイト…

警鐘『1人で死ね』と過剰報道…

皆さまこんにちは。 こういう痛ましい事件の後に、タイトルの 議論がSNSで繰り返されております。 皆さまのお考えはどうでしょうか? 被害者はもとより、関係のない他人に、 こんな仕打ちを受ける謂れはない… 間違いないと思います… 今回の警鐘『1人で死…

YouTube

皆さまこんにちは。 私、ブログ始める前にYouTubeも遊びで チャンネルを作成致しました。 こういう状況に置かれる前にも日々病んでおり、 良い言葉を求め、それを手帳に書いて 辛い時にその言葉を見て気持ちを奮い立たして 仕事をこなしておりました… こうい…

川崎市多摩区の事件…

本日、また悲しい事件がありましたね… バス待ちの児童らに次々と… 何の罪もないのに… 言葉が出ない…本当に、本当に胸が痛い… ケガを負われた方の、1日も早いご回復をお祈りしてます。 亡くなられた方の、ご冥福を心よりお祈り申し上げます。 にほんブログ村

お客様の為に…

皆さまこんにちは。 集団左遷!!第六話、見られましたか? この一番お客様の為に…という所… 本当に難しいですよね… 皆さまはどう思いますか? 私も20年以上営業として従事して、 このお客様の為にという事を思いながらも、 上層部からは釣った魚には餌をや…

やばい…号泣です…

皆さまこんにちは。 私、エド・シーランが好きで photograph(フォトグラフ)という曲が 下記の映画の挿入歌になっていたのは 知っていたのですが、なかなかタイミングが合わず… 観れておりませんでした… TSUTAYAで借りてようやく本日観ました✨ 元々…

傷病手当金、初めて振込まれました。

皆さまこんにちは。 初めて申請しておりました、傷病手当金 先週振り込まれました。 下記のハガキが届いておりましたので ご存知でない方は、このようなハガキが 届きますので、ご安心下さい。 私も、正直振り込まれるまで、とても不安でしたが… 本当に助か…

僕たちはもう帰りたい

皆さまこんにちは。 昨日も体調が悪く寝込んでおりました… 気になってAmazonで購入して おりました本、到着しました✨ その本はタイトル通りこちらです✨ ↑ ↑ どうですか? タイトルやばくないですか? 見た瞬間、読んでみたいとAmazonをポチっと! 読んだ感想…

本日通院日でした…

皆さまこんにちは。 本日、主治医の心療内科の通院日でした… 先生と診察で20分ぐらい話をしました。 話をしている時はそこまで疲れないのですが 病院から家に帰ってきてからの、 疲れが半端ないです… 本日は、これ以上何も書けそうにないので これにて失礼し…

人って寂しいものですね

皆さまこんにちは。 お元気ですか? 毎週録画して観ている、今回分の 集団左遷!!とわたし定時で帰ります。 を観ました。改めて、仕事は人にとって なくてはならないものと感じました。 改めてチーム・同僚によって 自分も支えられていたんだな… としみじみ…

人生を変える『逆転の発想』アドラー

皆さまこんにちは。 今日は皆さまに、私が衝撃を受けた本 『嫌われる勇気』のベース『人生の意味の心理学』 NHK100分de名著から、アルフレッド・アドラー の文・言葉をいくつかご紹介します。 もしその先が気になる方がいれば、是非読んでください。 読ん…

この女優さん素敵ですね

皆さまこんにちは。 前回のアンジャッシュさんに続きまして 先日、この方がアナザースカイに登場する という事で、どのような方なのかなと… 気になり録画していた分を先程観ました。 とても透明感があってお若いのに素敵な方でした。 ↑ 40代うつ病課長がいう…

最近この方好きです…(笑)

皆さまこんにちは。 私、基本テレビは観ない方ですが ドキュメントやこの方の話が聞きたいな と思ったら録画して観ております。 (集団左遷!!とわたし、定時で帰ります。) ↑ ↑ このドラマは観てますが…(笑) 現在、NHKさんで芸人先生という番組をしており…

餃子最高ですね!

皆さまこんにちは。 今日は、久しぶりに餃子の王将に 食べに行ってきました。 皆さんは行かれますか? お店によって少し味が違うみたいですが… 餃子一人前 220円+税✨ 安いですよね… 本当にこれぞ庶民の味方✨ ※写真は二人前ですが…(笑) 餃子とビールがあれば…

この映画…本当にヤバイ…

皆さまこんにちは。 この画像見たくない方、本当にごめんなさいね 本日TSUTAYAで初めて借りて観ました… 皆さまはご覧になられた事ありますか? この画像のタイトル画面、観た事はありましたが… 怖いと思い今まで観ておりませんでした… 子供のDVDを…

働くということ⑤最終話✨

皆さまこんにちは。 ご紹介しております、講談社より発売されている 『働くという事』より 私が気になった言葉、一文を ついに第10話最終話をご紹介します。 ◇第十話 働くということ 主人公(社会人)就職して15年目 〇主人公 僕は会社に勤めながら小説を書…

働くということ④

皆さまこんにちは。 ご紹介しております、講談社より発売されている 『働くということ』より 私が気になった言葉、一文を 本日は第七話~第九話までご紹介します。 ◇第七話 労働の麻薬なような側面 主人公(社会人)就職して6年目 結婚し家庭を持ち子供誕生 …

働くということ③

皆さまこんにちは。 ご紹介しております、講談社より発売されている 『働くということ』より 私が気になった言葉、一文を 本日は第四話~第六話までご紹介します。 ◇第四話 個人を取り込む企業の時間 主人公(社会人)と同僚の先輩(社会人) とお酒の席での…

知ってましたか?休職期間中の社会保険料について!

皆さまこんにちは。 知り合いから、こんな状態の私に 上記の質問がありましたので、お知らせします。 Q、休職期間中の社会保険料ってどうなるのかな? もちろん傷病手当をもらうのであれば 無給状態でしょうから…免除してくれる⁉ と結構勘違いしている方も…

働くということ②

皆さまこんにちは。 昨日ご紹介した、講談社より発売しております 『働くということ』より皆様に、 私が気になった言葉、一文をご紹介します。 ◇第一話 学生時代の終焉と社会との対面 より 主人公(学生)が学生時代の先輩(社会人)に 〇主人公 勝海舟の『…

働くということ①

皆さまこんにちは。 上記、本が気になってAmazonで頼んでおりまして 本日到着、先程読み終わりました。 皆様は読んだ事、ありますか? 本の帯にこう書かれておりました。 ◆就活生には会社を受ける前に… ◆新入社員には会社を辞める前に… ◆ベテランの方にはあ…

皆様にとって仕事って何ですか?

皆さまこんにちは。 昨日夜、集団左遷!!第四話を観ました。 改めて仕事ってって何でしょうね?と 考えてしまいました… 元々私は、頭から仕事が離れないタイプで お恥ずかしながら、このような状況に 陥ってしまった人間が言うのもどうかと 思うのですが… …

アベンジャーズエンドゲーム✨観てきました✨

皆さまこんにちは。 少し遅いですが観に行こうとせがまれていた、娘・息子と アベンジャーズエンドゲーム観てきました✨ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 遅いですよね… 皆様は観に行かれましたか? ネタバレするので書きませんが アイアンマンでやられ涙があふれました… 良かった…

嫌なイボにおすすめ!✨

皆さまこんにちは。 少し前に抜け毛の話しましたが 下記も実体験ですので気になる方が いれば一度チャレンジの価値は十分にあると思います! ※あくまで個人的な感想ですのでご理解下さい! 40歳過ぎるとあちらこちらに老いが 感じられます… 老眼・抜け毛・肌…

#10連休いらない⁉

皆さまこんにちは。 平成から令和への改元があり、10連休となった 今年のゴールデンウイーク。 昨日はこの10連休の影響で 退職代行の事を書きましたが、 家庭内ではこの10連休の影響で想定外の事態が 勃発していたというニュース… 1番多かった意見は 『休め…

退職代行⁉

皆さまこんにちは。 昨日報道ステーションだったかな? 見ていて少し気になったので書きました。 ゴールデンウイーク10連休が終わり 退職代行業に問い合わせが殺到しているそうです⁉ 知っていましたか? 退職代行EXIT 皆様はこの件についてどういうお考えが…

心療内科

皆様はこんにちは。 本日は通院日 5日目です… 心療内科って皆様行った事ありますか? 普通ありませんよね…(笑) 正直驚いたのは、最初受診した時、 本当に本当に、たくさんの人が 受診されているという現実にビックリ! もしかすれば他の内科よりも混んでいる…

滋賀県大津市事故!

本日、また悲しい事故がありましたね… 亡くなった子は、まだ2歳ですよ… 運転する立場・親の目線から見ても 本当に、本当に胸が痛い… 意識不明の子もいるみたいで、 1日も早いご回復を心よりお祈りしてます。 明日は我が身が加害者にもなるかもしれないし、 …

抜け毛がヒドイ…😢😢😢 でもこれはおすすめ✨

皆さまこんにちは。 歳をとるとやばい程の抜け毛出ますよね… 怖いですね 皆様はどうでしょうか? 私は元々髪の毛が多い方なので、 特に気にしていなかったのですが 35歳ぐらいから若干薄くなり始め…←恐ろしい… 見た目ではわからないように セットでごまかし…