40代うつ病課長の憂鬱な…日々

憂鬱な(だけじゃない)日々を書いていこうかなと…

メルカリ②初めて購入しました✨

皆さまゴールデンウイークも終わりましたね…

ようやく仕事だ!と思う方もおれば

嫌だな…憂鬱だな…

という方もおられると思います。

もちろん私も確実に後者の方でした。

うつ病休職前までは、この状況は全て弱い自分のせいである

と思いビジネス本・自己啓発書ばかり購入し

休みの日には部屋に籠り読みあさりました…

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑

心療内科の先生にはこの行為が重症ですと言われてしましましたが…(笑)💦

😢😢😢

結局私にはあまり良い効果は出ませんでしたが…

でも本は本当に素晴らしいものであると

今も色々購入して読んでおります。

前置きは長いですね←(笑)💦

 

今回のタイトルの話をしますね✨

メルカリで売れた話は前回したと思うのですが

今回は初めてメルカリで購入もしてみました。

売った事でメルカリサイトを子供が

よく見るようになり、アベンジャーズレゴを

購入させて頂きました。

 

まず購入での率直の感想ですが

①売るより買うほうが簡単である事!

↑当たり前か…(笑)💦すみません…

②本当に欲しいものであればお得かも…

理由/ほとんどが送料出品者持ちなので家に届く✨

↑ネットで購入したら送料負担の場合もある💦

理由/新品未使用もある✨

理由/お店にいかなくてもよい✨

理由/お店(現在)にも売っていない商品がある✨

理由/メルカリも購入してほしいのか購入ポイントを

くれるんで、実際に払う額が減るのでお財布に良い✨

↑もちろん自分がほしい物があって、その時に

使えるポイントがある時ですが…

◆上記はあくまで私個人の意見です…

皆様はもちろん知ってますよね…私に言われなくても(笑)💦

 

本当にメルカリのシステムモデルはすごいなと思います。

メルカリが本当に儲かるようにできております😅😅😅

このように新しい事を始めてみると仕組み等が

わかるので、自分でも起業したいなと考えるようになりました。

↑甘いですね…(笑)💦 40代うつ病課長では…(笑)💦

ではまた。