40代うつ病課長の憂鬱な…日々

憂鬱な(だけじゃない)日々を書いていこうかなと…

わたし、定時で帰ります。

f:id:billevanscoffee:20190506201253j:plain

 

突然ですがわたし、定時で帰ります。

のドラマって、皆様は観てますか?

私、元々ドラマなんて観るのも嫌いな古いタイプでして…💦

今まで、仕事から家に帰るとほとんど10時をまわっており、

報道ステーションを観ながらいつも

晩御飯食べておりました…

9時のニュースウォッチ9を観ながら晩御飯を食べていると

今日は早く帰れたな…と✨(笑)😅思ってました💦 

↑すでに麻痺してる(笑)😅

だからドラマも観れる状況では

なかったのも事実なのですが…(笑)😅

 

40代過ぎて、このような状況に置かれれて

タイトルに惹かれたので観ております…(笑)😅

観られている皆様の感想はいかがですか?

賛否両論あるのはもちろんですね。

定時に帰る事って、そう簡単ではないですよね…💦

置かれている立場、仕事の状況にもよりますしね…💦

 

でもこのような立場になった人間から

言わせて頂けるのであれば、

帰れるのであれば、帰った方が

良いと今は心より、心よりそう思っております。

 

『がんばる道は一つじゃない! 方法も一つじゃない!

人間も一種類じゃない! 壊れるまで目の前の山に

挑み続ける事が「がんばる」事じゃない! 

自分にあった頑張り方を見つけるのは逃げる事じゃない!』

という言葉に、私も少なからず助けられました。✨✨✨

 

私も40過ぎですので、時代背景には

仕事は見て盗め! 仕事は自分で探せ!

当時はパワハラという言葉はありませんでしたが、

パワハラまがいな事は日常茶飯事でした💦💦💦

もちろん定時で帰るなんてもってのほかだと、

つい最近まで、本当に思っておりましたので…(笑)

↑  ↑  ↑  ↑  ↑

ヤバイ…笑えない…😅😅😅

 

この世には見えないもの中にストレスや疲労があります。

これは見えないところで確実に

あなたの心を削り取っています。

見えていれば本人も周囲も気づいてすぐに

対応できますが、見えない為に本当にやっかいです…💦

ストレスも疲労も蓄積します。

この見えないものが壊れないように

きちんとSOSに気づいて、

皆様はメンテナンスして下さいね!

本当に無理だけは禁物です!

 皆様ご自愛ください。

ではまた。

※上記ドラマは 本日火曜日 TBS系10時からです。